マリメッコのハギレ活用◇ウニッコのがま口ポーチ完成♪

003 Handmade

がま口を2つ作りました^^
ハギレを活用した小物のハンドメイド。

柄の大きさはずいぶん違いますが、
どちらもマリメッコのウニッコ柄です。

201509_201

裏側は、、、

201509_202

大柄過ぎて、左側はもうよく分からない。笑

先日つくったクッションカバーのハギレです。

201509_208
関連記事:クッションカバー完成◇秋リビング模様替えともんすけ専用カバー

表地には柄が出るようにして、
裏地は柄のない無地の部分を使っています。

201509_211

もうひとつは友人へのプレゼントです^^

201509_214

このがま口は以前、自分用に作ったもののサイズ違い。

先日、友人に会ったとき、iPhone を入れていたこのがま口の話になって、
友人のiPhone 用にサイズを変えてハンドメイド。

201509_213
関連記事:marimekko がま口ポーチ完成◇MINI UNIKKO【ハンドメイド】

横幅は同じですが、縦を1cm大きくしました。

久しぶりだったので、クッションカバーのハギレで自分用にお試し作成。
作業工程を確認して、友人用にハンドメイド。

そういうわけで、2種類のがま口が完成♪

201509_205

お試し作成したクッションカバーのハギレのがま口は
小物入れとして使おうと思います^^

201509_215

口金サイズ:(角型)約W8.5cm×H5.5cm
素材:スチール(アンティークゴールド)

作り方は別記事で詳しくご紹介しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました