【Fritz Hansen 】セブンチェアのカバーと名作椅子のミニチュア【デンマークで買ったもの】

001 ROOM

セブンチェアのカバー

デンマークのデザインを数多く扱う百貨店【イルムス・ボーリフス】で面白いものを見つけました。

20150518_01_10.jpg

レザーのセブンチェアカバーです。

ファスナーで着脱する、クッション性のあるマット付きのカバー。

メーカーは【Bent Hansen】。

20150518_01_12.jpg

さっそく、わが家のセブンチェアにカバーを取り付けてみました。

20150518_01_14.jpg

背もたれの背面にファスナーがあり、座面と背もたれ全体をしっかりカバー。

20150518_01_15.jpg

黒いセブンチェアに黒いカバーを掛けたので、見た目にはあまり変わりません。

ワークスペースのセブンチェア用です。

20150518_01_17.jpg

コペンハーゲン滞在中はクッション性のあるセブンチェアに座る機会が多く、座りやすくていいなと思っていたので、旅先で見つけたカバーを購入。

革張りのセブンチェアの美しさとは違いますが、クッション性が良くなりました。

ワークスペースと旅の思い出

ストリングポケットにも旅の思い出を置きました。

20150518_01_19.jpg

カバーリングしたセブンチェアを置いたワークスペース横のストリングポケットです。

20150518_01_21.jpg

ミニチュアの椅子とポストカードはデザイン博物館デンマークで買ったもの。

ミニチュアのスワンチェアとエッグチェアはフリッツ・ハンセンのライセンスを受けて作られているもの。

2015デンマーク_40

2種類のポストカード。

2015デンマーク_78

どちらもデンマークを代表する椅子のデザイン。

椅子そのものを持ち帰ることはできませんが、椅子にまつわるあれこれを旅の思い出として持ち帰り。

ミニチュアの椅子とポストカード、そして、セブンチェアのカバー。

どれも大切な旅の思い出です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました