夏の大掃除◇洗濯キャップでラグを洗う

009 Household Goods

洗濯キャップを買いました

洗濯機の買い替えに合わせ、洗濯キャップを購入。

Panasonicの洗濯機(NA-FW90S1)に合わせ、洗濯キャップも新調。

20140807_洗濯キャップ01

「ふとん・カーペットカバーの浮き上がりをおさえて、上手に洗います」


パナソニック 洗濯キャップ 【品番:AXW3215-6BM0】

というわけで、ラグを洗濯して、大掃除。

20140807_ラグ洗濯12

ラグは洗って干し、植物たちと一緒にベランダへ。

20140807_ラグ洗濯07

新しい洗濯機と新しい洗濯キャップを使ったお洗濯です。

洗濯キャップの使用

取扱説明書に沿って、まずは折っていきます。

裏面を内側にして二つ折り、
更に三つ折りで、幅が40cmくらいになるように折る。

20140807_ラグ洗濯01

つづいて、M字に折ります。

20140807_ラグ洗濯02

洗濯機へ↓

20140807_ラグ洗濯08

M字に折るのが取説のやり方でしたが…

余裕がなかったので、更に折ってみました。

20140807_ラグ洗濯03

山が上向きになるように…

20140807_ラグ洗濯09

入った!

そして、洗濯キャップを押し込みます。

20140807_ラグ洗濯10

あとは「毛布コース」で洗い上がりを待つのみ。

洗えるものや洗い方は洗濯機やラグの表示で確認してくださいね。

ラグの洗濯

洗濯キャップを使ってラグの洗濯が完了。

20140807_ラグ洗濯07

あとはしっかり乾かすだけ。

無事にお洗濯完了です。

20140807_ラグ洗濯11

暑くて大変なこの頃ですが、太陽が西日に変わるころには乾きました。
この日ばかりは暑さに感謝。

毛布の洗濯など、しっかり洗濯キャップを活用していきたいと思います。

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました