【フィンランド旅行】ヘルシンキに行ってきました【 2014 北欧デザインを巡る旅 】

100 北欧の旅

4月25日~5月1日でフィンランドに行ってきました。

20140501_フィンランド旅01

ウニッコ柄のフィンエアには乗れませんでしたが、
フィンランドの空港でウニッコ機を見たところから旅が始まりました。

20140501_フィンランド旅04

ずっとヘルシンキの街に滞在し、
美味しいものを食べ、
好きなものを巡って、
フィンランドが大好きになりました。

20140501_フィンランド旅05

ARABIA のファクトリーショップを訪ねたり、
マリメッコの社員食堂でランチを食べました。

20140501_フィンランド旅07

アアルトベースのカクテルは、
ベースを買うよりお得だったのが不思議。

20140501_フィンランド旅06

マシンブロウのフローラを見つけ、
カイ・フランクのキルタに出会い、
ヴィンテージのフローラにも出会いました。

20140501_フィンランド旅08

かもめ食堂はとても優しい場所でした。

20140501_フィンランド旅02

アアルトの自邸もすごく素敵で。

20140501_フィンランド旅03

夢のような一週間はあっという間に終了。

これから荷物の整理をして、
写真のデータ整理をして、
旅の楽しみを日々の暮らしの中でじっくり味わっていこうと思います。

マーケットでの食事やお買い物、
イッタラやマリメッコ、アルテックでのお買い物、
サヴォイでのお食事などなど、、、
少しずつ旅の記録を記事にしていくつもりです。

20140501_フィンランド旅09

ペットホテルに1週間滞在していたもんすけも、
わが家にみんな帰ってきました。

旅の記録はすごく時間のかかる作業になるかもしれませんが、
いつもの日常ブログとともに、
のんびりお付き合いいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました