フローラのプレイスマット◇わが家ごはん

003 Handmade

フローラのテキスタイルでハンドメイド。
プレイスマットとコースターを作りました。

20140419_フローラテキスタイルのソーイング06

フローラタンブラーが包まれていたテキスタイルです。

50cm四方のテキスタイル二枚で、
プレイスマット二枚、コースター四枚。

20140419_フローラテキスタイルのソーイング03

薄地の生地なので、裏地は帆布。

20140419_フローラテキスタイルのソーイング01

ちょっと渋めのターコイズブルーを使ってみました。

20140419_フローラテキスタイルのソーイング02

鮮やかなフローラのブルーに、
ちょっと落ち着いたブルーの組み合わせがお気に入り。

20140419_フローラテキスタイルのソーイング04

涼やかで夏らしい組み合わせです。

20140419_フローラテキスタイルのソーイング05

プレートにのせてカトラリーを添えてみました。
さて、フローラの中身はなんでしょう?

ところてん!
心太もフローラに盛り付けると、お洒落なデザート?

20140420_フローラプレイスマット

食事時はフローラをサラダボウルにして、
サーモンと新じゃがとアスパラのパスタ。

鮮やかなブルーのプレイスマット、
これからの季節に合いそうです^^

タイトルとURLをコピーしました