ダイニングのコウモリラン◇天井から吊るす

005 PLANTS

わが家の天井に、ちょっと風変わりなインテリア。

個性的な魅力に惹かれ、いつか欲しいと思っていたもの。。。

コウモリラン(ビカクシダ、鹿角シダ)。

ダイニングのルイス・ポールセンと並べて吊るしてます。

20140417_リビングのグリーン03

昨年掲載していただいたインテリアグリーンの本。
他の素敵なお宅の様子を穴が開くほど見てました。

お洒落グリーンのお家にはどこかにある、コウモリラン!

募るコウモリランへの憧れ。。。

今シーズンは絶対にコウモリランを!
そう決めて、ネットや実店舗をうろうろ。
「イメージ通りの子はいないかしら?」と。

20140417_リビングのグリーン04

さんざん探し回ったのに、
結局、いつも行くガーデンセンターにいました。
(しかも、3,080円!)

日に日にジャングル化していくわが家です。

20140417_リビングのグリーン05

グリーンは日々、形を変えるし、
お手入れをしないとダメになってしまいます。

インテリアとしてはちょっと扱いにくいかもしれない。。。

でも、暮らしに元気をくれます。

20140417_リビングのグリーン08

グリーンと暮らす日々は幸せです^^

タイトルとURLをコピーしました