壁面収納◇IKEA シェルフユニットを組み立てました【EXPEDIT シェルフユニット】

001 ROOM

イケアに行ってきました

収納家具を買うためにイケアに行ってきました。

20140301_IKEA 02

イースターのお菓子を食べ、お買い物をしてきました。
そのときの様子と買ったものはコチラ↓

家具の組み立て

さっそく、【EXPEDIT シェルフユニット】を組み立てました。

20140303_IKEA 棚組み立て01

大きな棚は185cm四方。

写真右隅はコンセントがあるので、5cm ほど隙間を空けていますが、壁全体を壁面収納にしました。

組み立てはすごく大変でした。

この部屋にあったものを段ボールや紙袋に詰め、他の部屋へ移動。

一部の書籍は床積みのままですが、部屋全体を使って、夫婦二人で大仕事。
引っ越し作業のようでした!

作業中の様子も撮れば良かった、と、後で思ったけれど、そんな余裕はありませんでした。

収納計画

大きな棚には別に購入した引出しを取り付けます。

まだ買い足したいところではありますが、ひとまず収納ボックスも揃えました。

20140303_IKEA で買ったもの08

【LEKMAN】ボックスは二個。

20140303_IKEA で買ったもの06

【KASSETT】ファイルボックスは二個×8セット。

20140303_IKEA で買ったもの07

収納ボックスやファイルボックスで整理収納を進めたいと思ってます。

収納を見直し、アルテックのテーブルを置く計画です。

タイトルとURLをコピーしました