【節分】リビングの福豆と巻簾代わりのキッチンペーパーで恵方巻き作り

006 Food and Drink

今日は節分。

豆まきと恵方巻き、まきまき。

20140203_節分02

今朝、豆を升に入れました。

本来は神棚に夜まで供えるそう。

本来は・・・。

20140203_節分01

でも、わが家には神棚がありません。

そういうわけで、わが家でもっとも高い位置で、わが家を見渡せる場所に・・・。

リビングの棚の上。

20140203_節分00

こんな風にして、夜を待ってます。

おサボりトムテの隣でね。

昨日は恵方巻き作りにも挑戦。

20140203_節分03

でも、わが家には巻簾もない!

キッチンペーパーで代用・・・。

20140203_節分04

でも、巻簾がなくても、とても美味しかったです。

そして、すっかり太巻きの魅力にはまりました。

手軽に作れるのに、華やかで楽しい食卓になる!

ちゃんと巻簾を買おうと思い、調査開始。


ルクエ MAKISU マキス Lekue【巻きす シリコン/すだれ 調理器具】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました