和室片付け◇家具の配置換えと断捨離

001 ROOM

いつかやろうと思っていた和室の家具の配置換えをしました。

アーコールのローボードをTV台として配置。

本来の使い方をしていなかった家具の断捨離を検討するためです。

20150630_02_01

まだインテリアの方向もなにも決まっていなかったころ、
北欧インテリアに憧れて購入した家具。

使わないのに、手放したくないから無理に使い道を考えて使っていました。

Before

ローテーブルはTV台として、小さなチェストはディスプレイ台として。

長いこと、この使い方をしていたのですが、ローボードと入れ替えて、
しばらくの間、和室の脇に寄せて自分の気持の整理…

「北欧インテリアに興味を持った思い出の品だから…」
と、手放す決心ができずにいたものですが、
こんまりさん流の片づけを進めるうちに、手放す決心ができました。

手放す決心をして、次に使ってもらえる場所へと引き取ってもらい、
和室が変わっただけでなく、気持ちも大きく変化した出来事でした。

タイトルとURLをコピーしました