【筆記具】小さくてもちゃんと収納!使いやすいサイズのヌメ革のペンケース【日本製 牛革】

010 daily tools

本革のペンケース

革財布バッグ文房具専門店e-deshoさんより、ヌメ革のペンケースをお試しさせていただきました。

20150527_01_03.jpg

色はナチュラルオーク。

ワインレッドにも惹かれたのですが、一番明るい色のナチュラルオークにしました。

大き過ぎず、小さ過ぎない、ちょうどいいサイズ感の日本製のペンケースです。


日本製 ペンケース 革 本革 8色

小ぶりでも収納量は十分

三角形で底面が広いので、小ぶりなのにけっこう入ります。

20150527_01_06.jpg

17cmの定規はちょっとギリギリですが、これも入る。

20150527_01_04.jpg

ボールペン、シャープペンシル、替え芯、消しゴムを入れても余裕あり。

蛍光ペンを入れても余裕がある。

20150527_01_05.jpg

A4、B5 サイズと比べてもとってもコンパクトです。

ナイロンからレザーへ

これまでは、ナイロンの小さなペンケースに最低限の筆記用具を入れていましたが、新しいレザーのペンケースには蛍光ペンも入りました。

20150527_01_09.jpg

いつ買ったのか思い出せないくらい昔から持っているペンケースで、サイズもちょっと小さすぎるので、ちょうどいいサイズ感が良かったです。

万年筆などは革のロールペンケースに入れてます。

収納場所

ペンケースの収納場所はリビングの引き出し。

20150527_01_07.jpg

明るい色味のレザーは木の家具との相性もいいです。

コンパクトなペンケースは収納時にも便利。

サイズや色が収納場所にぴったり収まれば、散らかる原因ができにくい。
使い終わったらここに戻そうと思います。

20150527_01_08.jpg

PC に向かう時間が長くなっているこのごろではありますが、熟考したいときは紙と鉛筆が落ち着きます。

20150527_01_02.jpg

落ち着いたペンケースに替わって、集中力アップ?

20150527_01_01.jpg

なんて、道具に頼るわけにはいきませんが、良き相棒になってもらえるよう、大事に使いたいと思います。


日本製 ペンケース 革 本革 8色

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました