工房アイザワ◇小さなステンレスポットとイヤマの紅茶【ブラックピーマン ストレートポット】

008 kitchen tool

工房アイザワ ブラックピーマン ストレートポット

楽しみにしていた工房アイザワのステンレスポットが届きました。

孟宗竹のハンドルが可愛い小さなステンレスポット。
過去に陶器やガラスのポットを割ってしまった経験から、ステンレスに決定。

その名も【ブラックピーマン ストレートポット】。

20150508_01_01.jpg

茶こし付きのシンプルな小さなポットです^^

20150508_01_09.jpg

工房アイザワ (aizawa ) ブラックピーマン ストレートポット 弦手 【急須 / やかん / ヤカン / ポット / ケトル】

小さなポット

とても小さなポットで、紅茶のパッケージや、、、

20150508_01_02.jpg

ミルクピッチャーと変わらないくらいの大きさ!

20150508_01_03.jpg

とっても小さいので…

20150508_01_10.jpg

孟宗竹のハンドルを倒して、キッチンのストリングポケットにも収まりました。

たっぷり入る400ml

さっそく、届いたばかりのポットでお茶をいれてみました。

20150508_01_04.jpg

irma (イヤマ)スーパーで買った紅茶です。

20150508_01_08.jpg

400ml のポットはけっこうたっぷり入ります。

20150508_01_05.jpg

マリメッコのラテマグで二人分。

一人で飲むならおかわりもできる。

20150508_01_06.jpg

可愛らしいデザインと使い勝手の良さで、すっかり気に入りました♪

小さなトレーにおさまるので、お菓子と一緒に
のんびり読書のおともにもぴったり。

20150508_01_07.jpg

【ふだん着のフィンランド】も届いてます。

ひょんなことから、作者のモニカさんとのやりとりが始まり
彼女の本を読んでみることに*^^*

まだ読み始めたばかりですが、とっても興味深い内容。
本についてはまた改めてご紹介したいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました