開化堂の茶筒に緑茶◇井藤さんのラウンドボックスに山田屋まんじゅう

008 kitchen tool

開化堂の真鍮キャニスターに茶葉を詰めました。

関連記事:開化堂の真鍮キャニスター◇緑茶を楽しむ暮らしに憧れて

20150307_01_04.jpg

井藤昌志さんのラウンドボックスには山田屋まんじゅうを詰め、
お気に入りの急須でさっそくお茶をいれました。

20150307_01_09.jpg

関連記事:井藤昌志さんのラウンドボックス買いました◇松本ラボラトリオ faber

関連記事:はじめての急須◇常滑焼のお気に入り

◇松山の老舗◇

自宅用の簡易包装のセットを購入しました。

20150307_01_01.jpg

ひとつ22gという小さなおまんじゅうで、
きめ細やかな上品なこしあんに薄らと皮がかぶさっています。

一見すると、皮がかぶっていることが分からないくらい。

ほんとうに上品で、優しい甘さの和菓子です。

20150307_01_06.jpg

練り切りをいただいているような、とっても上品な甘さ。

20150307_01_07.jpg

冷凍庫で凍らせても硬くならず、ひんやりと氷菓として愉しめるそうです。

タイトルとURLをコピーしました