【 Ercol 】アーコールのサイドボードの置き場所を変えました【リビングと和室の模様替え】

001 ROOM

リビングの家具を和室へ移動

リビングのサイドボードを和室に移動することにしました。

20150119_03_10.jpg
2014年11月のリビングの様子

2015年は和室の模様替えを計画していて、和室に北欧ヴィンテージ家具を買うつもりだったのですが、リビングにアーコールを購入。

20150119_03_12.jpg

リビングに置いていたサイドボードを和室へ移動することにしました。

和室の模様替え

というわけで、サイドボードはカウチ後ろの和室へ移動しました。

和室にはデンマークヴィンテージの家具を二つ置いています。

20150119_03_07.jpg

小さなチェストとローテーブル。

チェストにはホルムガードのフローラとリサ・ラーソンのマヤ。
ローテーブルにはアルネ・ヤコブセンのバンカーズ。

アルテックのStool 60 も置いていて、北欧テイストを楽しみつつ、大きなTV もあって、この部屋は主人ともんすけのまったりルームになってます。

逆側の壁にも北欧ヴィンテージ家具を検討していたのですがリビングのアーコールを和室で使うことに。

20150119_03_14.jpg

引き戸を開けるとリビングとつづきになるので、このサイドボードならリビングから見えても馴染むかな、と。

オーディオの行方

リビングでサイドボードの上にあったオーディオはワゴンに暫定移動させたまま。

もう少し高い位置にあればと思っていたのですが、キャスターでスピーカーの向きを簡単に変えられることと、音源が分かり難いのが結構良かった。

先日、来客のとき、「どこからBGM?」と。
BGM にはこんな場所も良かったです。

年明け早々バタバタしていましたが、リビングと和室の家具移動もなんとか完了です^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました