【 artek 】テーブル 81A 組み立てました【かもめ食堂のテーブル】

001 ROOM

長方形のテーブル

作業部屋にもアルテックのテーブルを置きました。

組み立て時に迷いつつ、今回はかもめ食堂と同じ組み立て方を採用。

20141002_作業部屋のアルテックテーブル01

ホワイトラミネート天板の長方形のダイニングテーブルです。


テーブル81A / ホワイトラミネート W150×D75cm (Artek / アルテック)

81C と 81A

わが家には、寝室と作業部屋にartek のテーブルを置いています。

寝室のテーブルはパーツを全て組み立てて使用中↓

20141007_MUJI かけ布団カバー01

正方形の【81C】。


Artek 81C ホワイトラミネート W75×D75cm アルテック

作業部屋との違いは…

20141002_3月のartek テーブル組み立て01

脚の隙間を埋めている幕板の有無。

寝室のテーブル組み立て時の様子↓

20141002_3月のartek テーブル組み立て02

ネジで脚を取り付けた後、釘で幕板を取り付けます。

20141002_作業部屋のアルテックテーブル05

幕板を取り付けて完成なのですが、作業部屋のテーブルには取り付けませんでした。

かもめ食堂のテーブル

寝室のテーブルを組み立てるとき、幕板を付けるかどうかでかなり悩みました。

アアルト自邸の写真を見たり、かもめ食堂のDVD を見たり…

20141002_かもめ食堂DVD 01

かもめ食堂のテーブルには幕板が付いてない!

最初のテーブルは幕板を取り付けましたが、今回はかもめ食堂方式を採用。

20141002_作業部屋のアルテックテーブル03

こちら側から見ると変わらないんですけどね。

組み立てを楽しめるのも、アルテック家具のいいところ。

気が変わって、幕板を取り付けるかもしれません。


テーブル81A / ホワイトラミネート W150×D75cm (Artek / アルテック)

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました