ハロウィンっぽいデザート◇秋の味覚ピオーネとカステヘルミとアサイー

006 Food and Drink

ピオーネが届いたのでカステヘルミボウルでデザートをつくったら、
思いがけず、ハロウィンっぽくなりました。

20140915_ピオーネとアサイーとカステヘルミボウル01

パラティッシパープルと秋の果物ってすごく合う。

20140915_パラティッシパープルとピオーネ01

秋の味覚を視覚で楽しんだ後は、味覚で楽しみます。

◇アサイーボウル◇

前回とは違うレシピでアサイーボウルを作ってみました。

関連記事:アサイーボウルの作り方◇Acai 冷凍ピュレ

20140915_ピオーネとアサイー01

冷凍アサイーピュレのパッケージ裏側のレシピに挑戦。

20140915_ピオーネとアサイー02

アサイーピュレ2袋分のレシピが記載されていたので、
この半分の分量で作りました。

■冷凍アサイーピュレ 1パック(100g)
■バナナ 1/2本
■豆乳 50cc

まとめてブレンダーにかけ、ボウルに移し、
グラノーラとお好みのフルーツをトッピングすれば完成。

今回は季節の果物と、
familia のクナスパークランチとドライワイルドベリーをトッピング。

20140915_ピオーネとアサイーとカステヘルミボウル02

グレーのカステヘルミボウルに紫のアサイーを盛りつけたら、
すっかりハロウィンっぽくなった!

10月の終わりにまた作ってもいいかも。

◇ブログランキング◇

お手間おかけしますがブログ応援クリック↓していただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。
1日1回のクリックがブログ更新の励みになっています。

タイトルとURLをコピーしました