【ブラウン】目覚まし時計をデジタル電波時計に買い替えました【 BRAUN BNC009 】

009 Household Goods

目覚まし時計

寝室の目覚まし時計を新調しました。

20140908_BRAUN デジタル電波目覚まし時計02

BRAUN のデジタル電波目覚まし時計BNC009です。


BRAUN ブラウン 置時計 BC09

ブラウンの目覚まし時計比較

これまで、寝室の目覚まし時計にはBRAUN BNC002 を置いてました。

Before
20140902_KOHORO あけびかご05

ミニマムなデザインでとても気に入っていて、旅先にも持って行くくらいにコンパクト!

デザインは申し分ないのですが、正確な時間を刻むデジタル電波時計が欲しかったので、BNC009 を買いました。

20140908_BRAUN 目覚まし時計01

新調した時計はこれまでの時計より一回り大きいです。

(BNC002と同じサイズのBNC008もあります)


BRAUN ブラウン アラーム置時計 BC02X

BRAUN ブラウン 置時計 BC08

BRAUN BNC009

これまでと比べると大きくなったので、「やっぱり小さい方が良かったかな?」と思ったり。

でも、細部のデザインがやっぱり素敵。

20140908_BRAUN BNC009 04

小さいタイプは真四角で直立するのですが、こちらの大きいタイプは電池パック部分が支えになって傾斜してます。

20140908_BRAUN BNC009 03

裏側のつまみを「JP」に合わせると日本の電波を受信して時刻が表示されます。

他にも、US (アメリカ)、UK (イギリス)、DE (ドイツ)での電波受信が可能。
(アメリカとイギリスはサマータイムにも対応してる!)

OFF に合わせれば、手動での時刻設定も可能ですが、JP に合わせて、日本の時刻を表示してます。

20140908_BRAUN BNC009 02

アラームのON /OFF は上部のスイッチで切り替え。
(サイドの+と-で時刻設定)

シンプルな機能とデザインが気に入りました^^

20140908_BRAUN デジタル電波目覚まし時計04

サイズ感にはまだ慣れないけど、この傾斜した雰囲気がやっぱりいいな。

20140908_BRAUN デジタル電波目覚まし時計03

カタログには目覚まし時計以外にも腕時計と電卓が載っていて他のサイズの目覚まし時計や電卓も欲しくなりました^^


BRAUN ブラウン 置時計 BC09

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました