【 BOX&NEEDLE 】貼箱の引出式ティッシュボックス【フィンランドの壁紙と耐水素材】

009 Household Goods

BOX&NEEDLE ティッシュボックス

BOX&NEEDLE さんでティッシュボックスを買いました。

【BOX&NEEDLE】は京都の老舗紙箱屋さんが運営する、紙や紙の貼箱、紙製品が揃う貼箱専門店です。

京都の工房で貼箱職人さんが箱を製作しているそうで、二子玉川のお店で購入しました。

引出しタイプ

引出タイプのティッシュボックスで、引き出して、中のティッシュペーパーを詰め替えます。

20140822_BOXNEEDLE ティッシュボックス03

市販の薄型ティッシュ箱が収まるサイズ。

引出にティッシュペーパーを入れて使えるので、ティッシュ箱ではなく、詰め替え用のティッシュでもOK です。

ティッシュペーパーのパッケージが気になる場合や、ティッシュ箱が中に収まらない場合には中身を取り出して入れ替えればOK。

20140822_BOXNEEDLE ティッシュボックス06

引き出すだけで、詰め替えも簡単です。

専門店の豊富なデザインと種類

今回は2種類の柄のティッシュボックスを購入しましたが、BOX&NEEDLE さんには他にもたくさんの絵柄のティッシュボックスがありました。

紙箱専門店の紙のデザインや種類は本当に豊富。

ひとつは壁紙を貼ったもの、もうひとつは耐水素材の紙を貼ったもの。

北欧らしい植物モチーフはフィンランドの壁紙。
壁紙でティッシュボックスを作るという発想にも驚きです!

青と白の爽やかなストライプ柄のティッシュボックスは、水に濡れても大丈夫な耐水素材【LASTING PAPER】を貼ったもの。

詰め替えが簡単な引出し式のティッシュボックスは使いやすく、デザインもとても気に入りました。

またお店にも行きたいと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました