わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

マリメッコ展で購入したポストカードを額装しました♪ 関連記事:マリメッコ展行ってきました♪ 広告向けドローイングのポストカード。 カラフルなテキスタイルのマリメッコのイメージとは違うけれど、 シンプルでとても可愛らしいポストカートです(*´з`) 5

今年は中国茶を楽しむ(^O^)/ 新しく購入したガラスのポットと、茶海代わりにも使っているピッチーは、 キッチンのストリングポケットに置きました。 関連記事:ティーウォーマーが便利♪ちょうどいい温度と濃さで美味しいお茶   一人分にも二人分にも使いやす

鉄観音につづき、百合の花茶をいれてみました♪ 先日の福袋に入っていたミニ月餅と工芸茶です。 関連記事:福袋が届きました♪大満足なお茶セット 中サイズのガラスのティーポットに、 真ん丸な花茶をひとつ。 ゆっくりお湯を注ぐと、、、

2017年、もんすけスペースもリニューアルしてました。 見た目にはあまり変化がありませんが、 木枠もフロアシートも新しくなりました。 しかも、フロアシートは以前より少し大きくなって、 もんすけの場所が広くなってます。 あまり変わりないですけどね。

小正月も明け、すっかり通常モードのわが家です。 もんすけは寒さにも負けず、毎日楽しそうにお散歩、そしてお昼寝です。 キャビネの上のお花も小さな黄色いバラに替え、 春に向けて気分一新。 寒さは冬本番ですが、冬至が過ぎ、春に向けての日々は、 少しずつ

お正月の飾りや昨年のお守りなどを持って、 もんすけと一緒にどんど焼きに行ってきました。 市街地の神社なので、金網に囲われたお焚き上げです。 今年は週末と重なったので、家族連れを多く見かけました(*'ω'*) どんど焼きの火にあたって、無病息災を祈願。

恋するグラノーラ福袋を一足お先にお試しさせていただきました(∩´∀`)∩ 1月16日より発送が始まる2017 Lucky Bag。 わが家のお気に入り、恋するグラノーラ【ナチュラルナッツ】がたっぷり2kg♡ 以前、三種セットでお試しさせていただいた【恋するグ

久しぶりにすき焼き食べました(●´ω`●) 主人からのリクエストはもつ鍋でしたが、お取り寄せしてなかったので~。 もつ鍋のお店はたくさんあり過ぎて、迷っていたところで【黄金屋】。 「ん?水炊きの?」 と、過去の記憶に結びつきました(∩´∀`)∩ 20

楽天のお買い物マラソンが始まりましたね。 リビングのオーディオを新調するつもりだったのですが、計画変更。 新年のお買い物マラソンでここに新しいオーディオを置くはずだったんだけど? 酉年だから? 男前なバードがやってきました(∩´∀`)∩

今日は七草の節句。 そして、今年最初の楽天お買い物マラソン。 お買い物マラソンでは気になっていた福袋をポチっと、の前に、、、 松の内も明け、お正月のしめ縄飾りと松を下げました。 先日の記事の通り、このお飾りはどんど焼きで焼いてもらおうと思います! 関

↑このページのトップへ